[plamo:08392] Re: Plamo2.1のXF86Setup

竹田です。

bigred@asahi-net.email.ne.jp (BigRed) wrote:

bigred> >bigred> PC     :Mate-NX MA35D
bigred> >これって、キーボードからはえてるマウスでしょ?
bigred>
bigred> いえ、キーボードからはえてません。
bigred> マウスはPS/2マウスを使用しています。
bigred> でも、キーボードはUSBのようです。
bigred> この辺に問題があるのかもしれませんね。
bigred> 本体の裏にはPS/2用のキーボードもあるので
bigred> それにしたらうまくいくのかもしれません。
bigred> でも、Plamo1.4.1ではうまくいっていたんですけど・・・。

Plamo1.4.1で動いていたんですね。
私は何を入れてもダメでした。

私の問題とは違うのかもしれません。

bigred> >それから、固まっていてもOSは生きているので
bigred> >(キーボードとマウスが使えないだけ)
bigred> >telnetでログインしてsuでrootになってshutdownすれば
bigred> >正常終了させられます。
bigred>
bigred> はい、確かにその通りにしたら正常終了できました。

っで、先ほどのメールのログの最後が無かった件は
X Windowを終了した形跡が無かったと言うだけで動いた時と
固まった時でログに差は無いと言うことになります。

私はハードウェアの問題だと思っています。

近々PS/2キーボードで試してみます。
最近debianなんですけど、同じ症状が出るので参考にはなるでしょう。

--
masaki takeda <goblin@tko.fitweb.or.jp>