[plamo:08626] Re: Linux de ADSL with PPPoE

> こじま@California です。
アドバイスありがとうございます。たかしま です。
わざわざカリフォルニアから時差17時間で真夜中ですね。

> # 今晩は Linus さん一家とディナーだった :-)
うっー羨ましい!と言うか、こじまさん世界的に大物だーっ!
Linus さんの奥様はフィンランドで7年連続空手チャンピオンだっ
たんですよね!

> このエラーは、確かカーネルに Packet Socketの機能が組み込ま
> れていないというものじゃなかったかな?
> # デフォルトのカーネルだと Packet Socketの機能を組み込み忘
> # れているので、カーネルの再構築が必要になると思います。
カーネルの再構築でpingまでは何とか繋がるようになりました。
modprobe: modprobe: Can't locate module net-pf-17
と言う、僕には訳の分からないメッセージも出ていましたが、
Packet Socket のhelpファイルに書いてあり、出なくなりました。
ありがとうございました。

ですが、まだ、起動メッセージに、
dhcpcd[42]: timed out waiting for a valid DHCP server response
と出てしまい、長時間止まってしまいます。dhcpcdは、手動で
動かしています。(ですが、すぐに止まってしまいます。)

DNSサーバの辺りの設定が、まだ上手く行っていないようで、
netscapeは、全く繋がりません。

DHCP mini-HOWTO 日本語訳 を、見ると、
/etc/dhcpc 以下のファイル(resolv.conf等)や、
/etc/sysconfig/network-scripts/ifupファイルについて書いてあ
りますが、有りません。

自分でも時間だけは費やしているのですが、正直分かりません。
どなたか御教授よろしくお願いいたします。

# Linus さん!教えて・・・(失礼)

-----
たかしま より