[plamo:08958] Re: [plamo:08953] カーネルの再構築とpcmcia

こんにちは・・・

> カーネル2.2.18をインストールして再構築してから、
> cd /usr/src/linuxwで
> tar xfz pcmcia-cs-x.x.xx.tar.gz(いまヴァージョンがわからない)
> cd pcmcia-cs-x.x.xx
> make config
> 以下、聞いてくるチョイスにすべてデフォルトで答えた後、
> make all
> したらエラー1つ。
> make install
> したらまたエラー1つ
> そして、pcmciaが使えません。
> 起動のとき、
> [...]

基本的に、pcmcia-cs のコンパイルに失敗しているようなので動かないと思います。

僕が言うのもなんですけど、「エラーが1つ」と言うような、内容では、いくらLinux
スペシャリストであっても的確な回答は出ないように思います。的確に書いてあって
も私には答えられないって可能性は大ですが・・・(^^;

具体的にエラー内容を書いた方がよりより、解決方法の近道になると思いますが・・・

/lib/modules/2.2.18/pcmcia のディレクトリはドライバー等が格納されていると思
いましたので、コンパイルに失敗し、途中終了している時点では何もなくて当然だと
思います。

カーネルが正常に再構築されているのか? ってのを疑うのと、pcmcia-cs の  make
configの質問を的確に答えたか? ってのかを当たれば多少、道が開けてくるように
思われますが・・・

岡本