[plamo:08973] mknmz under smbfs (Re: CONFIG_SMB_NLS_REMOTE)

 こんにちは。自己フォローです。

>  Plamo 2.0 (kernel 2.2.14)にcontribのsamba-pre-2.0.7-jpをインストール
> してsmbmountを実行すると,リモート側の日本語ファイル名が文字化けしてし
> まいますね。

 下記のサイトに公開されているsmbfsの日本語化パッチを当ててみたところ,
リモート側の日本語ファイル名が,うまく表示されるようになりました。これ
で何とかなりそうです。吉田様に感謝。

http://www.roboken.esys.tsukuba.ac.jp/~yos/linux/smbfs_jp.2.2.14.y.patch

 さて,smbmountで複数マウントしたディレクトリ配下について,mknmzでイン
デックス作成を試みています。すると,なぜか1つのファイルをインデックス
対象にしたっきり,正常終了してしまいました。そのファイルは,リモート側
にあるので,アクセスは出来ていると思うのですが,なぜこうなってしまうの
か,ちょっと謎です。

 ちなみに,ローカルディスク内を対象にした場合は,正常に動きます。

 どなたか,このような事例をご存じでしょうか。

--
たむき