[plamo:08976] Re: netscape日本語フォルダへのアクセス

From: nakayama@krd.mci.mei.co.jp

>   netscape で、
>
>    http://hogehoge.server.com/pub/intranet/イントラネット/ワード/文書.doc
>
>   などという日本語のディレクトリにアクセスできないのですが、
>   これはなんともならないのでしょうか?

なんともならないとおもいます。
サーバ側がIISだと仮定して、その日本語のURLはSJISになるはずなので、
netscapeがSJISで投げてくれれば、あるいは、というオーダーの話になります。

そもそも、クライアントをIEに限定しないのであれば、WebのURLに
日本語とかは使うべきではないです。

意外と多いのが #… なアンカで、ここが日本語になってしまってるケース。

うちでは、Webの担当に説明して、日本語のURLはやめてもらうようにしました。