[plamo:08987] Re: netscape日本語フォルダへのアクセス

樋口(老衰)です。

# 最近の流量は凄い ...

From: Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp> (田原 俊一)

> なんともならないとおもいます。
> サーバ側がIISだと仮定して、その日本語のURLはSJISになるはずなので、
> netscapeがSJISで投げてくれれば、あるいは、というオーダーの話になります。

ですね。私も昔社内でシステム部からクレームを受けたことがあります。

# 正確さを期して%7Eなんて表記する一方でこういうのが横行する現状 ...

> うちでは、Webの担当に説明して、日本語のURLはやめてもらうようにしました。

あと多いのは、ホスト名だけのURLを書くのはいいのですが、DNSでは名前の解決が
できないNetBIOS名ってケースですね。本社と研究所では、(NTの)別のドメインに
なっていて、本社ではアクセスできるのだけど、研究所では当然のごとくアクセス
できないって現象に陥いります ... ^_^;;

# IE = Internet Exploder