[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:09044] Re: ne2000



田原さん、こんにちは

  > けど、ISAなデバイスをこき使ってやることも面白いといえば面白いです。

その気持、わかる(笑)

  > いや、Linux-2.4カーネルの挙動がそうなんです。

そうですか。
2.4 はすでにお試しはしているのですが、そういうのは気がつかなかったです。

  > そういう意味では、思いきってカーネルを2.4に上げてしまうってのも… :-)

kernel 2.4  のソースはすでに持っているので、
次はこれを試してみます。


  > >   > ISA ne2000が非PnPだとすると:
  > > 
  > > はい、そうです。DOS で IRQ を 9 に固定しているカードですので、
  > > ユーティリティがどっかいってしまって今変更はできない。
  > 
  > ああ、なるほど。いちばん厄介なパターンですね (^^;

いまになると厄介ですね。
ジャンパーじゃなくて、そうやって設定できるのは楽だなんて思ったことも
あったけれど。

  > > やっぱりACPI Controller 9 を切らないことにはだめなようですね。
  > 
  > PCIの割り込みを設定できるようなBIOSはあまりないような気がします。
  > しかし、IRQ9を予約してしまっても、これを避けて割り当ててくれたりはしな
  > いんですね。ううむ…

ネットワークカードの IRQ9 を動かせないのがかえって仇になって
しまうんだね。

中谷千絵

Follow-Ups
[plamo:09051] Re: ne2000, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:09043] Re: ne2000, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム