[plamo:09070] Re: Q:通常ログインと、c ron起動は何か違う?

田原 俊一さま

> おそらく、LANG環境変数が設定されていないせいではないかと思います。
> cron に登録するコマンドを
>     /bin/sh -c 'LANG=ja_JP.eucJP /home/www/mhonarc.pl'
> として、明示的に環境変数を設定したらどうなるでしょうか?

 ありがとうございました。
 上記の通りしたところ、文字化けしなくなりました。
 今までcronで日本語を扱う事が無かったので、気にしてなかったのですが、注
意しないといけないですね。
 助かりました。

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp