[plamo:09069] Re: Q:通常ログインと、cron起動は何か違う?

松田@東京電機大学です.

間違っているかもしれませんが,crond は起動時の環境変数を保持するらしい
ので,マシンの起動時に呼んでいると LANG が ja_JP.eucJP にセットされな
いのでは?

いったん crond を停止して,現在の root の環境で再度 crond を動かし始
めたらうまくいくのではないでしょうか.