[plamo:09079] Re: shutdown 時の beepを消したい

山口@富山大学 です。

<20010315031122347.EKOX.30186.t-mta2.odn.ne.jp@mta2.odn.ne.jp>において
skasai@pop16.odn.ne.jpさんは言いました。

>   マザー MVP3E + Plamo2.0改 + afterstep のマシンです.
>
>   マシンを shutdown -h や shutdown -r するときに beep が鳴るのですが,
> これを消すにはどうすれば良いでしょうか.

全面的に鳴らさないということであれば、PC スピーカーを外してしまえば
いいのではないでしょうか。リテールのマザーボードならたいてい外せます
よね。

>   rc.0 や rc.6 を細工をすれば良いかなと考えましたが, わかりません.

rc.* の方には特に beep を鳴らすような細工はしていないようです。

あとは init (shutdown かも)を改造するとか...
# お薦めはしませんが
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第 3 講座
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp