[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:09080] Re: APM on PC9821Nr13



藤井です。

> はじめまして、藤井さん。よろしくおねがいします。
>
> Subject: [plamo:08955] ノートPCの電源とAPM
> で、
> > カーネルをAPMをyesにして再構築したら
> > 再構築する前には、shutdownで自動的に電源が切れていたのが、
> > 切れなくなりました。
> > 何が問題なのでしょうか?
>
> と質問されたご本人ですよね。関心持って見てたのでその後どうなったのかな、
> と思っていました。

はい、張本人です(もと巨人軍の張本とは関係ありません。念のため)。

> > 僕のパソコンでは、APM関係は、GMTが n であることを除いて、
> > すべて y にしています。
> > それでうまく動いています。

というか、plamo2.1で、お勧めパッケージcannaノート用でインストールする
と、
うまく、APMが働いていたので、/boot/config を見ると、
デフォルトで、RTC 、、、GMT以外は、すべて y に設定されていたということです。

> うまく動いている、ということは
> shutdown -h now
> で自動的に電源が落ちるようになった、ということでしょうか?
> そして-hだとうまくいくが-rだと正常にリブートできない、という
> ことでしょうか?

そうです。
ただし、Ctrl + Alt + Delを二度押して、無理矢理再起動するとちゃんと、
再起動するんですが、、、。
どういうときに、うまく再起動して、どういうときに再起動しないのか、
ちょっと性格に記憶していないので、うまく答えられませんが、、。

> [plamo:08984]で大野@資環研さんが
> >  boot時にカーネルオプションとして、
> > "apm=power_off" を渡しても駄目ですか?
> という助言をなさっていますが、このカーネルオプションは使っておられますか?

使っていません。
カーネルにオプションで渡しているのは、
どうしてもうまくいかない mem=128Mだけです。

こんなんで少しはお役に立てるのでしょうか?

藤井啓之

Follow-Ups
[plamo:09091] Re: APM on PC9821Nr13, Tsuge Akihide
References
[plamo:09073] APM on PC9821Nr13, Tsuge Akihide
[plamo:09074] Re: APM on PC9821Nr13, 辰己_丈夫_TATSUMI_Takeo
[plamo:09075] Re: APM on PC9821Nr13, Hiroyuki FUJII
[plamo:09076] Re: APM on PC9821Nr13, Tsuge Akihide

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム