[plamo:09126] Re: LILO for three OS

MOUEさん、お手数をおかけしています。

MOUE Kiyoshi wrote:

> これは /etc/fstab に、
> /dev/hda4       /kondara        ext2    defaults   1   1
>
> この記述が残ったまま、手動でマウントした時に出るメッセージでは
> ありませんか?

はい、そうです。

> kondaraはともかく、swapもmountされないのですね。
> う〜ん、いまさら検証するのは難しいでしょうが、Plamoだけを
> インストールした時にswapパーティションがmountされていたか
> どうか、ご記憶にありますか?

これは記憶にあります。swap は mount されていたと思います。
df で見えなかったので free で確認しました。

> Plamoに続いてkondaraをインストールした時に、/dev/hda3 をswap
> パーティションに指定してから、mkswap を実行したとかは?

自分で mkswap を実行したことはありません。
Kondra をインストールした時、Plamo 区画は勿論 format
しませんでしたが、swap については format したり、
しなかったりでした。(何度もインストールしましたので :-))

> [plamo:09100] Re: LILO for three OS で、小島 誠司 さんが
> そのようにお書きになっているですが。 ^^

失礼しました。
なにしろ、発行アジソン・ウエスレイ、発売星雲社時代の
『Linux入門』時代から、トッパンの『Linuxネットワーク』
に至るまで、 小山裕司 さんと 小島三弘 さん のお名前が
私の neuro で crossover し 最近は 金沢市の 小島 誠司 さん
が mutate して いささか混乱しています。  :-)

小島@金沢市 さん、失礼の段お許し下さい。
--
  Best regards,

  Hitoshi TANIMURA