[plamo:09264] Re: How do you install Linux to FAT32 ?

こんにちは

  > 「[plamo:09261] Re: How do you install Linux to FAT32 ?」にて
  > たけ <takehiro-m@geocities.co.jp> さん:

もと発言[plamo:09259]で、
>この度PlamoLinux2.0をFAT32へインストールするということになりました。

もと発言のたけさんは、FAT32 上に plamo をインストールすると
イメージされているのかと解釈してしまったのですが。
ほんとにそんなことができるのかと、一瞬戸惑ってしまった。
そこのところどうでしょうか>たけさん
>loopbackを利用すれば出来る(友人談)
質問になってしまいますが、loopbackを利用するというのは、
どういうことだろうか。

炭屋さんから
  > 10GBのハードディスクに入れるんですよね。FAT32でフォーマット
  > してWindows 98で全部を使用している状態ではPlamoはinstallでき
  > ません。defragを使って、ファイルをディスクの前の方に移動し、

そうですよね。

  > FIPSなどのツールを使って、残りをLinux用にパーティションを分
  > 割する必要があります。FIPSはPlamoのCD-ROMの中に含まれていま
  > す。

まず、FIPS を使ってパーティションの再構成をするというのが第一歩ですよね。

中谷千絵