[plamo:09366] インストールFDへのバイナリ追加

新木です。

自宅の 2.4.2 カーネルの環境も安定してきたので、
バックアップしてリカバリ CD を作ろうとしています。
バックアップには Backup-mini-HOWTO で紹介されている
afio を利用しようとしています。

CD のブートイメージには、Plamo のインストール FD を
使おうとしています。
FD から /tmp に initrd.gz をコピー・伸長した後、

mount /tmp/initrd /mnt -t ext2 -o loop
cp afio /mnt/sbin
umount /mnt
dd if=/tmp/initrd bs=1k | gzip -v9 > initrd.gz

として、/tmp/initrd.gz を FD に書きました。

この FD で起動したところ、/sbin/afio は存在しているのですが
実行できず、"Command not found." となります。

再度 HDD から起動し、上記の手順で initrd をマウントすると
/mnt/sbin/afio は存在していて実行も可能ですのでコピーは
できているようです。

FD 起動で実行できない理由がわからないのですが、
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

--
新木 健@nifty                     ============
                                      オトナじゃないんだ