[plamo:09383] Re: なぜKONはログインシェルを起動するの?

寺岡です。

> 寺岡さんこんばんは。鎌田です。

> そのとおりなのですが、tcshは違いますよね。なぜbashではそうな
> のでしょうね。

なんか本題とそれちゃっててなんですけど、cshの場合でも読み込むファイルに
set path = ( $path ...)
とか書いてあると同じだと思いますよ。

> /etc/profileを書き換えた方がよかったのでしょうか?

もともとの問題がPATHが気になるということだけならそれでもいいんじゃ
ないでしょうか。

---
Teraoka Yoshinori yteraoka@dti.ad.jp