[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:09535] Re: 98 144 image can't boot



きんねこ@金沢です。

> こんにちは、井伊と申します。

    返信ありがとうございます(^^)。


> grub のコマンドラインでは TAB キーで補完ができますが、そこでは
> hd/fd のデバイスは認識されていないでしょうか。

    これは試してみます。


> 1.2M のイメージは 1.44M 以上にテストされていないと思います。
> 
> >>     1.2M FDD でやってみましたが、結果は同じでした。
> 
> ううむ。。

    そうなんですか...


> >>     コマンドで GRUB の stage とメニューを指定しても、kernel 
> >>   などを直接指定してもダメでした。
> >> 
> >>     どうも、GRUB が fd0 を認識できないようです。何か対処方法
> >>   はありませんでしょうか。
> 
> fd0 を認識できない症状ははじめて聞きました。
> 
> >> # GRUB98 以外のブートローダーってあるのかな...
> 
> あります。SYSLINUXがそれです。
> Debian/98 で使われています。
> 
> この ML で書くのもなんですが、一度試されてみてはいかがでしょう。

    了解です。syslinux なら慣れているからいいっすね(^^)。

    しかし、Debian は、Omoikane くらいしか使ったことないので、
  ちょっと敷居が高いっす。Slack とか Plamo は BSD なノウハウ
  である程度使えるので、昔を思いだしながらやれますが(^^;。


# HappyMacLinux のように Vine/98 とかできないかしらん(^^;。
------------------------------------------------------------------------
Yasushi "kin-neko" Date  #所属が変わりました.電話番号は変わっていません.
  I-O DATA DEVICE, INC.  Network Products Marketing Group
  石川県金沢市桜田町3-10 Zip.920-8512  Phone.076-260-3353 Fax.260-3652

Follow-Ups
[plamo:09539] Re: 98 144 image can't boot, kinneko
References
[plamo:09532] Re: 98 144 image can't boot, II Ryouta

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム