[plamo:09540] Re: 98 144 image can't boot

山口@富山大学 です。

<200104130104.KAA29299@po.incl.ne.jp>において
date@po.incl.ne.jpさんは言いました。

> Plamo ML で tab でデバイス名補間できると聞く。
>
> kernel= で TAB すると、
> 使用できるディスク:   hd0
> と出て来る。
>
> どうも、FD が見えてないくさい。

本当に駄目なのかも知れませんが、無理矢理

  root (fd0)
  kernel ...

と指定してみても駄目でしょうか?
# もちろん指定するときは該当ブートディスクを入れとかないといけません

> kernel=(hd0)[TAB] とすると
> ファイルシステムは不明です (ディスク全体を使用します)
> と出る。UFS は読めないの?

tab を押すのを、

  root (hd0[tab]  とか
  root (hd0,[tab]

にしてみると見えませんでしょうか?
# 見えなくても適切に指定すれば見えるようになることが多いです
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第 3 講座
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp