[plamo:09546] 2枚のether card の設定

こんにちは。
なんとか、ifconfig で外部向けの eth0 と
内部向け eth1 を設定して、相互にping が通るようになりました。
しかし、リブートすると、eth0 も eth1 も ともに外部向けに戻っています。
どのファイルを記述すると、再起動しても IPアドレスなどの情報が保たれるので
しょうか。

愛知教育大学
藤井啓之