[plamo:09582] Re: Library のVersion(wasRe:nicolatter-1.7.2pre3でコンパイル失敗)

こんにちは。末松です。

Atsushi Kajiwara さんから
>梶原です
>
>KATOH Yasufumiさんの<200104181347.f3IDl4g57454@ae.wakwak.com>から
 中略

>Winのほうがわかりにくいとおもう(^_^;

 winで出来合いのを使っている分には、ライブラリで苦労した覚えが殆どないの
に対して、Linux で出来合いのを入れようとすると、ただし書きに「うにゃうにゃ
lib 3.4.5以上」てのが延々と書きつらねてあったりして、僕の方も構えてしまう
ので、

>Linuxでは、ライブラリなどのバージョン番号をかなり気にする

 と思っていた次第です。

 自分でwinのプログラムを作っていたら、マイナーバージョンの違いが見えて印象
が違うのかもしれません。

さて、

nicolatter-1.7.2pre3 のインストールについてですが、

教えていただいた、
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/20001106/7600.html
から辿って、gccを新しいもの(gcc-2.95.3)に入れ換えたところ、
make nicolatter はうまくいったようです。

# 動作確認は設定ファイルを書いてからしてみます。

 ありがとうございました。

 (^^)/ 末松 史朗 @ 福岡市 東区 箱崎
 mailto:BYQ04143@nifty.ne.jp