[plamo:09710] Re: Apacheが動かない

私も同じような現象になりApacheのFAQをみて
shmctl() 関係のエラーではカーネルの再構築が必要と思っていましたが

[Plamo:09027]にもあるように
/etc/groupでのnobodyの設定が-2になっているようです。
グループIDは0〜65535の正の数でなければならないので、
これを適当な正の数に変えてみて試してみてはどうでしょうか?
私の場合はうまくいきました。
nobodyのデフォルトは65534だと思います。(補数表記になってるのかな?)
Kenyu Kawamoto
(1)kenyu_k@f6.dion.ne.jp(定期的にみます)
(2)knkawa@hotmail.com(その他出先にて)