[plamo:10404] 特定のサイトにアクセスできない

こんにちは。宮沢と申します。
ちょっとはまってしまったので、教えて下さい。

先日、フレッツISDNにしてから、特定のサイトにアクセス
できなくなったもので調べていたところ以下の点がわかりまし
た。
今まではISDN回線でプロバイダーのプロキシサーバー経由
で接続をしていました。今回はフレッツISDNにして別のプロバ
イダー(プロキシサーバーはない)と契約してます。

構成図は以下の通りです。

       ISDN
新ISP ----+-----ルータ---HUB------ PC ★
          |      DHCP     |        plamo-2.1
          |               |        kernel-2.4.x(現在kernel-2.4.5)を使用
          |               |
旧ISP ----+               +--------別のPC
                                   LASER5

症状:

1.まったく応答がないサイト。
www.jp.playstation.com

2.アクセス後ログイン、パスワードを入力後応答がないサイト。
www.aqut.net
(著名なアンケートサイト)で本人の認証画面で無応答となる。

3.検索入力画面までは進むが、検索語入力後の検索ボタン押し
てから無応答となる。
  http://www.yahoo.co.jp/まではOK。
  検索時の search.yahoo.co.jp が無応答となります。

ping はそれぞれ以下の表示で止ります。

# ping www.jp.playstation.com
PING www.jp.playstation.com (210.88.57.134) from 192.168.0.9 : 56 data bytes

# ping www.aqut.net
PING www.aqut.net (210.155.136.28) from 192.168.0.9 : 56 data bytes

# ping search.yahoo.co.jp
PING search.yahoo.co.jp (206.3.4.200) from 192.168.0.9 : 56 data bytes

  ※ nslookupでは問題なくIPアドレスが表示されます。

ちなみにカーネルを2.2.18にすると問題なく接続できます。
また、windows98でも問題ないです。
kernel-2.4.5でも(フレッツISDN契約前の)別のISPの
プロキシを経由している場合では問題はありませんでした。

別のPC(Laser5 Linux-6.2(kernel-2.2.16))をルータ後
のHUBから接続して使ってますが、問題ありません。このPC
のwin95でもOKでした。

で、何が問題なのか???首をかしげてます。
カーネルのコンフィグに問題があるのではないかと思うのですが、
「ここを見ろ!」というものがありましたら教えていただけない
でしょうか。。

@こないだまでフレッツADSL対象エリア外だったのに。。(ぼそっ)
★  みやざわ echo@mbd.sphere.ne.jp   ★