[plamo:10405] Re: 特定のサイトにアクセスできない

From: Iehiko Miyazawa <echo@mbd.sphere.ne.jp>
Subject: [plamo:10404] 特定のサイトにアクセスできない
Date: Sat, 7 Jul 2001 16:05:01 +0900

> 先日、フレッツISDNにしてから、特定のサイトにアクセス
> できなくなったもので調べていたところ以下の点がわかりまし
> た。

> ちなみにカーネルを2.2.18にすると問題なく接続できます。
> また、windows98でも問題ないです。
> kernel-2.4.5でも(フレッツISDN契約前の)別のISPの
> プロキシを経由している場合では問題はありませんでした。

> で、何が問題なのか???首をかしげてます。
> カーネルのコンフィグに問題があるのではないかと思うのですが、
> 「ここを見ろ!」というものがありましたら教えていただけない
> [...]

2.4 系のカーネルだと、Networking options の IP: TCP Explicit
Congestion Notification あたりを ON にしていたら、こういう現象が起きた
ような気がする。

--------
こじま