From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:10411] Re: ls -l 日付文字化け について
Date: Sat, 7 Jul 2001 23:24:06 +0900

> 98コンソールのデフォルトはShift JISなので、LANG=ja_JP.SJIS で、とりあ
> えず収まるでしょう。ただ、Shift JISロケールよりも、EUCロケールの方がよ
> く整備されていることが多いですので、本当は euc コマンドによって、コン
> ソールをEUCに切り替えておきたいのですけどね。
>
> locate euc と実行しても何も出ませんか?

多分,/sbin/euc なので,一般ユーザではパスが通ってないと思う > plamo-2.2

# /usr/sbin/euc くらいにしておくべきであったか,,,

VF2 あたりを押す方が簡単な気はするけど,もしかしたら 2.4 なカーネルだ
と,VFn を使った文字コードの切り替え機能は無くなってたのかな,,

--------
こじま