[plamo:10414] Re: ls -l 日付文字化け について

竹村です。

On Sat, 7 Jul 2001 23:24:06 +0900
Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> wrote:

> 98コンソールのデフォルトはShift JISなので、LANG=ja_JP.SJIS で、とりあ
> えず収まるでしょう。ただ、Shift JISロケールよりも、EUCロケールの方がよ
> く整備されていることが多いですので、本当は euc コマンドによって、コン
> ソールをEUCに切り替えておきたいのですけどね。

98コンソールのモードって、euc 使わなくても vf.1 で EUC になったと思います。

vf.1  EUC-JP
vf.1  raw
vf.3  SJIS

こんな感じだったはずです。
# raw ってなんだろう(^^;;

--
   / / / 竹村 一輝 (Kazuki Takemura)¨∵.