[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10441] Re: CD/DVD of VAIO 505R



なかむら@NASDA です.

炭屋さん;
> H2Aの打ち上げ成功を祈ります。

ありがとうございます (^^;

> そのCD-ROMのインタフェースはどういうものなんですか?

SONY にきいてみようとかともおもったのですが,会社ではカスタマー番号がわからず
こまっていたところ,鈴木さんから以下のような情報を頂きました.
 
> R505 のドッキングステーションは IEEE-1394 接続ですので,CD ドライブも 
> 1394 経由です。2.4 カーネルにあげて,なんらかの追加ドライバを取ってく
> れば動くかもしれないらしい,という話を聞きましたが,詳細は知りません。
> (情報量 0 でごめんなさい)

そうだったんですか...
後学のために教えて頂きたいのですが

>CD-ROMが正しく認識されると次のようなメッセージが出るはずです。
>
>hdc: ATAPI 8X CD-ROM drive, 128kB Cache
>Uniform CD-ROM driver Revision: 3.11

というメッセージが出ない状態でも,ブートはできてしまうもんなんでしょうか?

また,同じドッキングステーションについている フロッピーは

Floppy drive(s): fd0 is 1.44M

というふうに,ちゃんと認識されているのですが
こちらは IEEE-1394 経由ではないのでしょうか?

Follow-Ups
[plamo:10442] Re: CD/DVD of VAIO 505R, Etsuo SUMIYA
References
[plamo:10438] CD/DVD of VAIO 505R, ryo
[plamo:10439] Re: CD/DVD of VAIO 505R, Etsuo SUMIYA
[plamo:10440] Re: CD/DVD of VAIO 505R, Yasutada (SHIMAZAKI) SUZUKI

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム