[plamo:10503] PC98 Xwindow(AfterStep) SHIFT key について

竺原です。
暑い日が続きます。今日、ホンダASIMOを見に行ってきました。かなり人間ポイ!!
わたしが普段目にする自動車の溶接ロボットとは技術的に、天地の差が有るような気
がします。

PC98 Plamo2.2にカーネル2.4のソースをインストールしたのですが、どうもXwindow
を立ち上げて
Kterm から SHIFTkey を使った文字を入力しようとしても、 SHIFTkey が聞いていな
い様です。
以前にも、BIND8.2.4 を PC98 Plamo2.1 にインストールしたら同じ様な事が発生し
ました。
XF86Config や 98map の所在など見てもおかしくありません。
このような場合、どの辺りを調べればよいのでしょうか?
Xdefault????

宜しくお願いします。