[plamo:10552] Re: XFree86-4.0.3のConfig_for_i1124

Sagai様、大野様、田原様、ありがとうございました。
質問をした小楠です。

現在、大野さんから頂いた設定をベースにXが無事に立ち上がりました。ビデ
オのレートは大野さんと田原さんの採用していたものを使わせて頂くことにし
ました。基準は最大値が小さいことです。

チップは240Zと同じSMI LynxEM4+です。no_accelの話はNetBSD-MLですね。参
照してみます。

また、結果からするとFreeBSD用の設定ファイルにあった必須項目は、私の環
境では設定しなくとも動いています。私の使っているのXFree86は田原さんが
作成されたものなので、SiliconMotionの新しいドライバが構築されています。
田原さんのコメントにある"最近のドライバ"とはロードされている
SiliconMotionのドライバを指していると理解して構わないですか?

今回は他力本願の質問になってしまい申し訳ありませんでした。気分を害され
た方がいらしたらお許しください。

P.S.
山内様
XFree86-4.1.0のパッケージの件、ありがとうございます。山内さんのコンテ
ンツは参照したはずなのですが、パッケージは見落としてしまったようです。
確かにmake worldするのは大変なので助かります。
make worldすると(XFree86-4.xをbuildすると)モバイルpentiumIII 500MHzメ
モリー64Mbのマシン(要はi1124 2609-93J)で、三時間はかかりませんでした
(放置して外出したので詳細がわかりませんでした。でも一時間では終わらな
かった。)。さらにドキュメントにある方法でlogを保存したのですが、8Mb弱
の量があって三秒考えた後、別の対処法を考えるに至りました。
今回のマシンは是非とも早く環境を整えて使いたい個人的事情がありました。
お蔭様で私にとっての難関がクリアできました。心理的にも余裕ができました
ので、別マシンに保存してある8Mb弱のlogを調べてみたいと思います。

パッケージの紹介に対しては情報量0と思えたので、こちらのメールに駄文を
付けました。ご了承ください。