[plamo:10553] ipchainsの初歩的な設定について教えてください。

はじめまして。

Linuxをインストールして1ヶ月の初心者kenkenです。
サーバー構築を最終目標に、悪戦苦闘してきましたが、ipchainsの設定でつまづいて
しまい、どうしてもわかりません。どうかお教えください。

構成は以下の通りです。

internet

 ADSLモデム

 eth0 192.168.2.10
LINUX
 eth1 192.168.1.10

 HUB-----Mac 192.168.1.4

win2000 192.168.1.1

設定できたのは、

echo 1 > /proc/sys/net/ipv4/ip_forward
ipchains -P forward DENY
ipchains -A forward -s 192.168.1.0/24 -d 0.0.0.0/0 -j MASQ

以上の設定でとりあえずはMacからの接続はできています。
ところが、
ipchains -P input DENY
を設定したあと、どのように穴をあければよいのか全くわからなくなりました。
私なりに考えられることは、試してみたのですがどうしてもうごきません。
input , output に関して考え方のヒント、または具体例を簡単に教えていただけま
せ
んでしょうか?
よろしくお願いします。