[plamo:10569] Re: Q. mgpハンドアウトの作り方について

From: Jun Kuwamura <juk@rccm.co.jp>

>   mgp のハンドアウトはどのようにすれば、こじまさんのようにできま
> すか?
>   psnup -8 を使うとなぜか列が左右逆になります。

こじまさんのようなハンドアウト、というのがどのようなものかわかりません
が、8upのときはいつも

  mgp2ps -x 0 -y 0 xxxx.mgp | psnup -l -8 -m20

みたいにして作っています。
ミソは -l ですね。そのほかのオプションは適当なマージン調整です。
特に -m 20 がないと、紙の端に寄りすぎて、大抵のプリンタで切れちゃう。