[plamo:10613] Re: Q. mgp ハンドアウトの作り方について

くわむらです。

ありがとうございます。

> が、8upのときはいつも
>
>   mgp2ps -x 0 -y 0 xxxx.mgp | psnup -l -8 -m20
>
> みたいにして作っています。
> ミソは -l ですね。そのほかのオプションは適当なマージン調整です。
> 特に -m 20 がないと、紙の端に寄りすぎて、大抵のプリンタで切れちゃう。

そのミソを忘れていました。ペーパ指定でA4 なんぞにしてみました。

mgp2ps -p a4 | psnup -m20 -Pa4 -8 -l

--
 Jun Kuwamura
rC Cm