[plamo:10573] xcのターミナルモードからぬけるには

はじめまして。
あいないといいます。

早速なのですがxcのターミナルモードをぬけるのには
どのようにすればいいのか教えていただきたいのですが・・・

現在の環境はPlamo1.4.3にTA(MN128-SL11)をつないでいます。
Linux自体初心者でWeb上から情報をかき集めながら奮闘しているのですが
シルアル通信をかじってみようと検索していたところ
cuとxcというソフトが使えるというのを見つけ、とりあえず
xc -l /dev/cua0
とタイプしたところ確かにターミナルモードには入ってATコマンドは
受け付けられるのですがそこから抜ける事ができなくなってしまいました。

http://jf.linux.or.jp/JFdocs/BBS-access.txt
に「ターミナルモードからプロンプトに戻るには、「Ctrl-A X」と
タイプします。終了は「q」です。」
というところを見つけ実際にタイプしようとしてもタイプできませんでした。
AT〜からはじまるコマンドしか受け付けない状態です。

このような場合はどのように対処すればよろしいのでしょうか。
どなたかおしえていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。