[plamo:10716] rp-pppoeのパッケージ作成は?

はじめまして。ちょうどパッケージ作成のスレッドを見かけたので
質問ですが、よろしくお願いします。

件のブツは、./go やら./go-guiとかでコンパイル、インストールするらしく、
./configureでのprefix指定がうまくいきません。

rpm持ってきてインストールしようかとも思いましたが、なんか気持ち悪い
ので、試していません。

そもそも、古い486ノートをルーター(adsl)に仕立てようと思ったのですが、
170Mしかディスクがないので、gccはインストールできませんでした。

母艦にはインストールでき、正常動作しているので、ftpで転送すればいいかな?と思って
試してみましたが、うまくいかなかったです。、(属性いじってなかったかもしれませんが)

ほかにも、いろいろ質問があるのですが、別スレにします。
最終目的は、2.4系カーネルでのルーター構築です。
よろしくお願いします。