[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10720] Re: rp-pppoeのパッケージ作成は?



さこだです。

>> Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)(jado@flowernet.gr.jp)さんが
>> Thu, 23 Aug 2001 10:39:10 +0900 に
>> 次のようにかかれました。

田原> ちなみに、他のマシンにも突っ込むとか、公開して他の人を幸せにするとかで
田原> なければ、無理にパッケージ化せずに、直接インストールするというのもアリ
田原> かと思います。Slackware系ではどちらかというとこっちのほうが本質的なの
田原> かも。

雑誌でパッケージ化が特集されていたので触発されてAfterstepの1.8.9のを作っ
たところ /var/tmp/astep189/usr/bin/hoge が無いとかいうメッセージが出た
ので深追いせず素直にまけまけいんすとーるしました。

昨夜は昨夜でVineにWanderlustのベータ版のspec書いててなれないせいもあっ
て1時間くらいかかりました。

特に公開する気はないのでXEmacsだと

# make install-package

だけで済むところを「おれは何をやってるんだ」と思ったりもします。
まあ、この積み重ねが大事だとは思うのですが。

> ほかにも、いろいろ質問があるのですが、別スレにします。

田原> 最近よく思うのですが、某所でよく使われている(らしい)、この「スレ」って、
田原> どういう意味なんでしょうか? 何かの略語? (純粋に素朴な疑問。意地悪じゃ
田原> なくて、本当にわからないんです)

普通に解釈すればスレッドじゃないですか?
つまり、別件につき新規投稿しますって意味じゃないでしょうか?

--
さこだ@個人的にはレスとかスレとかって言葉好きじゃないけど

Follow-Ups
[plamo:10721] Re: rp-pppoeのパッケージ作成は?, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:10716] rp-pppoeのパッケージ作成は?, Takanori Masui
[plamo:10718] Re: rp-pppoeのパッケージ作成は?, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム