[plamo:10722] Re: Bind9 makeの失敗

こんにちは、夏目です。

At 10:44 +0900 01.8.23, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) wrote:
> From: Satoshi Natsume <summer@intercraft.co.jp>

> configure のオプションで、IPv6サポートを切るものがあるんじゃないでしょ
> うか? 手元にbind9のソースがないのでわかりませんが、./configure --help
> してみると何か見つかると思います。

はい、ちょっと見てみます。
ちなみに、$ ./configure --disable-ipv6
では、状況は変わらず、でした。
UNIX USER 2001.1、には、bind901についての説明がありますが、
「configureスクリプトの --disable-ipv6オプションは動作しない」と書か
れておりました。

> # ところで、<*@[10.10.10.200]> っていう Message-Id: って、illegal なの
> # かしら…

これですが、前から困っていたんですが、EudoraPro421を使っております
が、LAN内のアドレスが付いてしまうんですよね。おそらく、Eudoraで
Message-IDを付けないか、sendmail側で取り替えるか、の必要があるのです
が、まだやってませんでした。

お恥ずかしい限り、といつも思ってました。同じスレッドで申し訳ありませ
んが、効果的な方法があれば教えて頂ければと思います(_O_)

----
夏目  俊  summer@intercraft.co.jp
          株式会社 インタークラフト盛岡営業所
          020-0821 岩手県盛岡市山王町11-25 オーロラハウス102
          tel: 019-652-8485  fax: 019-652-8581
          http://www.mrk.intercraft.co.jp/
          http://www.gumbo.ne.jp/ オンラインショッピングモール