[plamo:10797] Re: Plamo Linux 2.2.1 のin.telnetd

こじま@出遅れた,,です(苦笑)

# 今朝がた,この ML も運用しているサーバが移設して,256日ぶりに再起動
# したんだけど,特に問題なくメールは流れているみたいですね(笑)

From: KUSAKABE -bourbon!- Toshiaki <kusakabe@reccoa.net>
Subject: [plamo:10787] Plamo Linux 2.2.1 の in.telnetd
Date: Sat, 25 Aug 2001 21:32:44 +0900

> さて fetchmail 5.2.0 の話題で話をしようと思ったのですが、
> そもそも私がこの ML に入ったのも Plamo という destribution の security
> 対策はどのようになっているのか知りたくて、なんです。
> で、多分、Plamo って参加者が個々に contribute して、成り立っていると思っ
> ているので、security 対策もその一環だと思い、では、その contribution
> の仕組みを知りたかったのです。

まぁ,対策といっても,私自身 security 周りをきちんと追いかけているわけ
ではないので,今回みたいに参加者の皆さんから報告してもらうのが基本です
かね.

fetchmail に関しては,さっそく山内さんがバイナリを用意してくださってい
ますが,私の方ではホームページからリンクを貼って紹介して,動作確認が取
れればパッケージの方も更新さていただきますです.

> で、もう一つの大問題 in.telnetd の問題:
> http://www.jpcert.or.jp/at/2001/at010021.txt
> は、tcpip.tgz に含まれる in.telnetd では平気なんでしょうか?
> #そもそもバージョンの調べ方も分からない (^^;
> もしだめなら、どうやって提供なりパッチ当てたりしたらよろしいでしょうか?

一応,Plamo 2.2.1 では netkit-combo-0.17 で作っているから引っかかりそ
うですね > in.telnetd
早急にパッチを当てたバージョンを用意しますです.

# フツー deny.all + ssh とか言いたいところではあるが :-)

-------
こじま