[plamo:10972] Re: Linux で全てをすませる事

山内さん、こんにちは

  >   いいですね.ペンギンマシン,見ましたよ(笑)

あ、どうもどうも、です。
でもあのケース、遊びに来た人に「見せる」のは楽しいのだけれど、
なかをいじるときは不便です。

ペンギンの顔になってる前面パネルがはずれないので、全部横からの作業にな
ります。やっぱり前のパネルはパカッとはずれて、ハードディスクなんかはス
ライド式で前から出し入れのほうが便利かも。それと作りがちょっと弱いかも。
ピカチューのも買おうかと思ったのだけれど(笑)
次に作るときは(まだ作るって)小型でシャープな感じのケースがいいかなと
思ってます。

  > 周辺部品もゴージャスにいかしてもらいました.

密かに満足する「豪華さ」って良いと思う(笑)

  >   ほんとにそう思います.Plamoのような古風な自由世界の楽
  > しさを1人でもいいから伝える事ができればと,いつも思って
  > います.

積み上げていくおもしろさというのか、次こんなことをやってみようとか、
こんな風にしたら良いかもみたいな、そういうことがおもしろいと思う。
plamo はいじってみようという気になるところが良いです。

  >   しかしながら,この広大な空間を前に途方にくれて,私のま
  > わりでは使わなくなる人が後をたたない…(インストールはする
  > んですけどそのパーティションは眠っているT-T)

インストール作業はずいぶん簡単になったと思うけれど、
そうですね、次のステップの踏み出しがなかなか難しいところもありますよね。

でも、本当はどんなことでもそうなのかもしれないけれど、最初ちょっと苦し
んでもそこで何か積み上げていけると、本当におもしろくなるとも思う。

中谷千絵