[plamo:10994] Re: netscape が止まったようになる?

こんにちは、しょうじと申します。

In article of "[plamo:10993] Re: netscapeが止まったようになる?",
   "s.suematsu" [01/09/05 15:28 JST] wrote :

>  ところで、皆さんのところでは、同様な現象はないのでしょうか? それとも気に
> してないだけなのでしょうか? plamo2.1のときにもあった現象なので気になりま
> す。

私も同様です。dial-up 環境で、外につないでいない状態で、
たとえばbookmark を開くと、次の操作を待たされます。
つないでいる状態では問題ないです。
たぶん、DNS がらみの問題だと思ってます。

/usr/local/netscape-v477/README

の Asynchronous DNS host lookup あたりの項が問題らしい、
と何かで見て、以前試しましたが、その時はうまくいかなかっ
た記憶があります。

local に DNS でも立ち上げてやればうまいこといくのかな?
とか思ってますが、今はとりあえず、反応が帰って来るまで
ぼーと待ってます。(^^;;

-- shoji