[plamo:11002] Re: netscapeが止まったようになる?

こんにちは、MOUE です。

From: "s.suematsu" <BYQ04143@nifty.ne.jp>
Subject: [plamo:11000] Re: netscapeが止まったようになる ?
Date: Thu, 6 Sep 2001 14:28:58 +0900

> grape.unzu-gumi.gr.jp.1026 > 192.168.0.1.domain : 10506 + [|domain]
> grape.unzu-gumi.gr.jp.1026 > 192.168.0.1.domain : 10507 +A? news. (22)
> grape.unzu-gumi.gr.jp.1026 > 192.168.0.1.domain : 10506 +A? news. (22)
>
> 最後の行が出てくると、netscape が(見た目で)動き始めます。

> [...]

環境としては、私の所とほぼ同じですね。
やはり、news. で指定されてる所がわからなくて待たされてるような
感じがします。

ダイヤルアップルータのlogは取れませんか?
logを見れば、どこ宛に発呼しているかわかると思うんですが。

私が同じ症状になったのは、え〜と、2000/4月のことで、Plamo2.0 に
Netscape-v47 を使っていた時なんですが、事情が少し違っているかも
知れません。

確か新規にユーザを作り、以前から居たユーザを userdel して、新規の
ユーザでNetscapeを起動したらこうなった、と記憶しています。

で、試行錯誤の結果、とりあえず正しいメールサーバ & ニュースサーバ
を設定して、前出の 「自動でメールを.........」を チェックしないに
して解消できた、と思ったんですが、今の環境でこの逆をやっても、問題
が起こらない。。。。^^;

--
MOUE