[plamo:11140] Re: EPSON PM700Cの認識

石田@広島です。

ISHIDA Kazunori <ishida@linet.gr.jp> wrote:

> いしだと申します。
> テストしてみましたので結果を報告します。

ありがとうございます。お手数をかけさせることになって、申し訳
ないです。

> kernel 2.2.16でlp_old98はモジュールとして再構築しました。
> .configを最後に付けます。
>
> # echo "irohanihoheto" > /dev/lp0
> su: /dev/lp0: No such device
> //モジュールを組込まないとerror
>
> # modprobe lp_old98
> # lsmod
>
> Module                  Size  Used by
> lp_old98                1900   0

ここまではOKでした。ただし、Usebyのところが
(unused)になっています。

> # echo "irohanihoheto" > /dev/lp0
> //irohanihohetoと出力される。用紙を強制配紙

ここで、/dev/lp0というデバイスはありませんと
拒否されます。
/proc/ioportsにはlp_old98があるのに、
/proc/interruptsをみると、lp_old98がないので、
tunelp /dev/lp0 -i 14 してみましたが、(うろ覚えでやっ
てます)無効な引数です。lp0はポーリングします。と、でます。
現在、ここで行き詰まってます。(^^;;
#でも、気なーがにplamoとお付き合いしようと思ってます。

石田さんの./configureは参考になりました。
かさねがさねありがとうございました。