[plamo:11141] Re: ktermでの円マーク&チルダ

From: MOUE Kiyoshi<zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>

面白味がないとは思いませんよ。何度も言いますが、このへんの趣味というか
好みというか、このへんを調整するための、インストールオプションであり、
ユーザカスタマイズなんですよね?

個人の好みを全てのユーザに押し付ける、というのは(制作者の趣味、という
レベルの場合もありますが、たいていは)あまり好ましく思いません。

ちなみに、デフォルト値というのは、色々な要素を鑑みて、もっとも無難な方
向に持っていくのが妥当ですので、結果として RedHat系とかと見た目似たよ
うなものになってしまっても、それはそれで構わないと思っています。

# Plamoの神髄は、「Slackwareライクであること」ですよね。
# 最近のSlackwareは、標準パッケージにGNOME-1.4が入ってます。

# # もはやMTAは、SendmailよりもPostfixとかの方が無難な気がする今日この
# # ごろ

> う〜んと、田原さんがこの件でお書きになってるのは、「お勧めで
> 最初から GNOMEを入れる」、ということではなくて、「WM の選択
> 項目に加える」、ということだと理解してます。
> (どの時点でこれを行なうかは、まだ出ていませんが。)

以前どこかで、お奨めメニュー中に、現状の ノート/デスクトップ に加えて、
シンプルデスクトップ / GNOMEデスクトップ / KDEデスクトップ を追加(直交
してますかね) ってのがあったような記憶が。

今思えば、デスクトップ環境の選択は adduser の仕事かも、とも思いますが。
# 使ったことないので :-) よく覚えてませんが、確か adduser ってWM選択メ
# ニューが出ましたっけね。

> えっと、これ何でしたっけ? (読んだ記憶はあるのですが。。^^:)

要町フォントが、iso8859-1的なグリフを持っていないせいですね。
最近は、東雲フォントに変えたんじゃなかったですっけ?