[plamo:11439] Re: CPUの信頼性

From: 辰己丈夫 <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>
Subject: [plamo:11427] Re: CPUの信頼性
Date: Thu, 20 Sep 2001 20:39:43 +0900

> これまでの記述を見ていると、BP6 って、じつは本当にすごい板だったのです
> ね。中古品でも買った方がいいような雰囲気です。(もちろん、新品で買って
> あります。)

うーみゅ。発売開始当時は「画期的」でしたが、今となっては。。。
これに乗るCPUを2個調達するのも大変なのではないかと。
#中古屋、もしくはジャンク屋漁りでしょうか。

> ところで、某電器店で MSI の 694D が 9,980円で売ってたんですが、これっ
> て買いなんでしょうか?

あくまでもちなみに、ですけど秋葉原当たりでは、先々週くらいからかなり投
げ売りされてます。特売では、

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010915/price.html

のPC-Successで、

Microstar 694D Pro-@(Socket 370 M/B,Dual CPU対応,Apollo Pro133A,ATX) 6,000円

なんて値段もあります。「買い」かどうかですが、あくまでも個人的な意見で
すが、どうしてもDualが欲しくて、しかもDualで動かすことができる
CPU(P-IIIのそれなりなクロックのやつ)が2個入手できる当てがあるならば買っ
てはまってみます。たとえば、友達が譲ってくれるとか、あるいは日本橋めぐ
りなどで、格安なCPUを探し出せるなら。

http://www.geno.co.jp/cgi-bin/goodslist.cgi?this_num_genre=&genre_id=00000003

みたいなのはまだあります。800MHzで11800円で買えるのもあると言うことで。

#秋葉原当たりの中古屋だと、P-IIIの700MHz程度で1万円をまだ越えています
#ね。これを2個調達するのだったら、結局3万円以上かかってしまうかもしれ
#ません。ファンやらヒートシンクなどにも結構お金かかります。

あんまりお金がかかるようなら、Single CPUのそれなりなセット(M/B+CPU)も
買えてしまうので、どうしようか困ります。用途次第ですけど。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp