[plamo:11609] Re: more/less (Re: Plamo Documents Project)

From: alpha@banban.ne.jp
Subject: [plamo:11581] Re: more/less (Re: Plamo Documents Project)
Date: Fri, 28 Sep 2001 20:32:03 +0900

> tosihisa@netfort.gr.jp (Toshihisa Tanaka) さん:
>
>   あ,そうなんですね。vi の容量なんて考えたことなかったの
> で・・・。どんな UNIX でも入っている,という意識しかありませ
> んでした (^^;  ed なんてのがありましたね。

bootdsk のシステムには ed も入ってないですね。 sed はあるので、いかに
パターンマッチで編集するかを考えるのもパズル的な面白ろさがあるかも(苦笑)

まぁ、Plamo で使っている FD 1 枚の bootdsk というのは、確かに便利なこ
とは便利なんだけど、最近はあれによる制約も結構きつくなっているので、次
のメジャーリリース(本当にあるのだろうか、、^^;)の際には、全面的に更新
したいと思っています。

# uClibc あたりを使えばかなりのことは実現できそうだ、ということは分っ
# ているんだけど、なかなか手をつける時間と気力が出てこない(苦笑)

--------
こじま