[plamo:11615] Re: lftp on Plamo 2.2

はたなかです。

> 具体的には
>   checking the maximum length of command line arguments...
> って所でずっと止まったままになってしまいます.何をやっている所なのかと
> か何にも調べずに質問しているので申し訳ないですが,何か解決のヒントにな
> る事でも教えて頂けないでしょうか?

ぼくもまったく同じところで止まっちゃいました。
confiugreスクリプトの6635行目にある

while test "X"`$CONFIG_SHELL $0 --fallback-echo "X$testring" 2>/dev/null`

ってところで止まっちゃうみたいです。
で、深く考えずに、

while test `"X$CONFIG_SHELL" $0 --fallback-echo "X$testring" 2>/dev/null`

って変えてみたらあっさりmakeできちゃいました。
意味が分かってやったことじゃないので、
思いっきり間違ったことしてるかもしれませんが、結果オーライということで。