[plamo:11618] Re: lftp on Plamo 2.2

新井正(alai)です.

lftp-2.4.4 の configure の件,ひたすら待てばいけると思います.

From: i-hata@kiwi.ne.jp
Subject: [plamo:11615] Re: lftp on Plamo 2.2
Date: Mon, 1 Oct 2001 21:19:10 +0900

> はたなかです。

> ぼくもまったく同じところで止まっちゃいました。
> confiugreスクリプトの6635行目にある
>
> while test "X"`$CONFIG_SHELL $0 --fallback-echo "X$testring" 2>/dev/null`
>
> ってところで止まっちゃうみたいです。

手元では,無修正のまま cofigure から  make までいけました.
確かに lftp-2.4.4 の configure に時間がかかります.

configure にかかる時間を調査しました.
   Pentium      133MHz ノートPC (ほぼ無負荷)  : 2時間15分
   Pentium III  600MHz ノートPC (負荷あり  )  : 2時間以上(未終了)

 長びく箇所は皆様と同様の箇所で,(原因などは調べていません.)
 checking the maximum length of command line arguments... 49153
 の 49153 が出るまでが長いです.
 最初に configure を通した時は眠って待ちました.

なお,手元で完成したバイナリのサイズは,
はたなかさんのものよりかなり大きくなっています.

      547472 2001-09-28 20:21 usr/bin/lftp  (はたなかさん 作)
     1170788 2001-09-28 12:09 usr/bin/lftp  (新井 作)

以上,ご参考まで,体験談でした.

--
alai