[plamo:11663] Re: liloの復旧のさせ方2。

本当にありがとうございました。直りました。
若干やり方は、違いますが、

> 1) 不良セクター(?)のない FD をDOSフォーマット

面倒だったので、Linuxで、
# fdformat /dev/fd0u1440

> 2) カーネルをFDにコピー、Win-9X なら rawrite 、Linux なら
>    dd if=(カーネル、bzImage など) of=/dev/fd0

dd使い方いまいち知らないので
# cat (カーネル、bzImage) > /dev/fd0

> 3) FDカーネルの起動パーティションを指定する
>    rdev /dev/fd0 /dev/hda1    (/dev/hda1 にlinuxのシステムがあるとして)

rdevこのコマンドすっかり忘れていたので、助かりました。
# rdev /dev/fd0 /dev/hda1

> 4) FDから起動するようにしてreboot
> 5) 無事起動できたら、そこで、lilo を再設定
> 6) HD から起動するようにして reboot

後はこのままの方法で、うまくいきました。
この様子だと、新しいカーネル試すのもできますね。
助かりました。
e-mail e982224@estu.nit.ac.jp
name FumimasaKojima