[plamo:11678] Re: SIOCSIFFLAGS: ???

> (2) あるいは、Kernel で間違って認識されてしまった、という可能性ですね。
> NIC は corega の PCI-T という 10M のもので、手元で10枚くらい使って
> いるのですが微妙に、中身が違っています。 Kernel はいずれも Realtek
> 云々と認識します。

ADSL のルータとして使用しているノート機の kernel を 2.4.9 に変更し
たところ怪しげな PCMCIA カード(/var/log/message に書き込まれる名
称を /etc/pcmcia/cobfig に書き込まなければ使用できなかったもの)が
異なった名称のカードとして認識されて困ったことがあります。ただ、目
的がルータなので深く追求する事もなくカード交換で逃げました。
このカードは4.2.7では正常(合目的)に働いていました。