[plamo:11677] Re: Linux Conference

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>

> # ASCII24 には村井教授が key note speech をやった旨の記事があったけど、
> # WIDE で IPv6 の世界と Linux ってずいぶん遠い気がするぞ(苦笑)

最近はそうでもないみたいですね。USAGI って、KAME→USAGI なシャレでも明
らかな通り、しっかり WIDE が絡んでますし(というか WIDE そのもの)。

WIDEって、外から見るよりはずっと柔軟かつ現実指向で、実際にインターネッ
ト上のノードとして普及してしまっている、かつ、便利な道具として使える、
Linux にしても Windows にしても、ちゃんとフォーカスを当てているようです。

ということで(ということかどうかは定かじゃないけど)、ここ数年、ユニマガ
でも Linux が取り上げられるようになりましたね。

そういや、良識ある *BSD 方面の、特に FreeBSD な方々は、Linux エミュレー
タという便利な武器を持っているせいか、Linux が普及して色々なアプリケー
ションやドライバが出てくるのを、いたく歓迎しているらしいです。

こんなにメジャーかつ主流派になってしまうと、こじまさんとしては不本意な
のかな :-)。いっそのこと、来年の 4/1 に、PlamoBSD でもアナウンスします
# Kondara みたいだな…