[plamo:11840] Re: SIOCSIFFLAGS: ???

> BIOS の Menu の中に PCI Configuration がありますので
> 該当の Slot の IRQ をいろいろ変えてみても、Plamo を起動
> したときには IRQ=0 になってしまいます。一方、Dual Boot の
> 他の OS では、これまた BIOS での設定を無視して
> IRQ=9 に固定されています。 M/B=ASUS P3C2000

> なかなか解決できません。

BIOSでの設定を無視されると言っておられることからして、
BIOSの「Plug and Play OS Installed」の項目をNOにしていないとかいう
オチじゃないですよね。(Yesにするとまず間違いなくトラブります)

PCIのLANカードが使うIRQ線にVGAやUSBのIRQ線がハード的にバッティング
している可能性もあるから、カードを挿す場所を変えるという方法も
試してみてはいかがでしょう。
 ┏━┳┳┳┓┏━┳━┓┏━┳━┳━┓(このテの問題は440BXには多かった)
 ┃┗╋┓┃┃┃  ┫  ┓┃┏┫┃┣  ┃     cyber205@d3.dion.ne.jp