[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:12063] Re: lpc



くわむらです。

On Wed, 31 Oct 2001, HIGUCHI Chihiro wrote:
> 
> From: Sese Jun <sesejun@linet.gr.jp>
> > もしかして、bashがlibgdbm に依存しているとか? > くわむらさん
> > # そんなこと、あるのか???

  断定はできないけど、そんな感じがしました。なにかが間接的に
参照してるような気がします。libgdbm.soをすべて削除すると
のきなみコマンドがエラーになります。

  もともとは、ApacheにDSOモジュール組み込みしたPHP4からphp_mail
を呼んだ時に、libgdbm.soが見つからないエラーになったのがことの
発端なのでしたが、とんでもない方向に向かってしまいました。
php_mailはpopenでsendmailを起動しています。

 今日、Plamo2.0でコンパイルし直した実行モジュールは、GDのために
していたLD_PRELOADをしなくて済むようにしたのですが、Plamo-2.2.1
ではPHPからのsendmailでは同じエラーでした。あとで、RedHat7.1J 
にバイナリを持って行って試してみるとうまくいったので、また不思
議です。

> 
> pgbash ?
> 
 これも同じようになりました。そろそろアップデートしなくては。

--
 Jun Kuwamura
rC Cm
  ^
  ~


[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム