[plamo:12064] Re: ( ipchains )ある特定のClientのみ、NetworkComputerのBrowse を許可する。

Queです。

Tadashi Nakamura さんは書きました:
>そのように設定するには、以下のような1行の追加でよいでしょうか。

まぁレスがつかない所を見ると、「やってみれば?」って事だと思います(^^;
あえていえば、
-p udp -d 0/0 137:139
と
-p [udp|tcp] -d 0/0 445
も止めておいたほうがいいんではないでしょうか?
一応RFCでは、使うことになってますから。

>Client PC は、いずれも Windows98 です。Client PC の Network 設定で
>netmask を、255.255.0.0 に変更しなければ、お互いに見えないかも、ですね。

LMHOSTSに名前きめ打ちするか、WINSサーバがないと、いずれにしても
ルータの向こうのマシンはブラウジングできないと思いますけど・・・

#間違ってたらごめんなさい、最近あまりかまってあげてないので<Winなマシン(笑)

--
Que (que@v004.vaio.ne.jp)
URL     http://homepage1.nifty.com/Que/